野球を楽しくするための「意識」

こんにちは!ゆうとです!

 

 

あなたがイップスを治す為に

どのような気持ちで練習に

取り組んでいますか?

 

f:id:legend2293:20190319223112j:plain

 

 

 

恐らく2つのどちらかです。

 

1つ目。

 

イップスを治すことだけを考えて

練習を頑張っている。

 

2つ目。

 

レギュラーになり活躍することを

考えながらイップスを克服しようと

頑張っている。

 

 

この2つだと思います。

 

1つ目の考え方の人は

1つずつ段階を踏んで治す努力をする

計画性のある人だと思います。

 

2つ目の考え方の人は

少しでも早くレギュラーになり

無理をしてでも練習をする

がむしゃらな性格の人だと思います。

 

 

 

これから話すことは

あなたが今の現状を

見つめ直し、わずか1日イップスを治し

野球をもっと楽しくするための話です。

 

 

この話を読んで考え方を変えれば

人に対する捉え方が変わり、

楽しく野球に打ち込めるようになります。

 

 

今までモヤモヤする思いを

持ちながらやっていた人も

一気にゴールまで走り切る

チャンスです。

 

 

この先の話を逃すと色々考えすぎて

克服できることも出来ずに悔いだけが

残る野球になってしまいますよ。

 

満足のいくプレーが出来るのがいつに

なるかが全く想像つかなくなります。

 

 

方向性がバラバラになるということは

レギュラーになって活躍する以前に

イップスすらも克服できずに悔いが残って

引退することになるでしょう。

f:id:legend2293:20190319223217j:plain

 

 

こんなことになってはいけないので

しっかり読んでください!

 

 

 

では続きに進みます。

 

1つ目、2つ目の考え方を書きましたが、

いち早くレギュラーになれるのは

絶対2つ目です。

 

なぜなら高校は、最も時間が短く感じるため

野球が出来る期間が限られています。

 

野球人生を含めたら期間は長いですが

今いるチームでレギュラーに

なって活躍するためには

全力で突き進むことが必要不可欠です。

 

もし、大学でも野球をやるのなら

どんどんレベルは上がっていきます。

 

大学はプロ野球と違ってオフシーズンに

自分のやりたいように調整が出来ません。

 

毎日の練習が必要なのです。

f:id:legend2293:20190319223250j:plain

 

 

 

ですが、わかって欲しいのは、

 

「焦らず全力で楽しめば結果はついてくる」

 

ということです。

 

イップスを克服するための考え方は

あなたがどれだけ意識できるかによって

結果が変わってしまいます。

 

 

だからこそ「意識すること」が大切なのです。

 

イップスは確かに周りと比べたら

大きいハンデになりますが、

考え方を変えるだけで周りと見劣りしなくなります。

 

イップスの克服はレギュラーになるため

というのもありますが、それ以上に

野球がもっと楽しくなります。

 

野球を楽しめるかどうかで

自信は飛躍的に上がります。

 

まずは考え方を変えることを

意識してみましょう!

 

 

次回は何を考えたら野球が楽しくなり

試合でテンポよくできるかを細かく話します。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。