「遊ぶ」ことによって思考が変わる最高の考え方!?

こんにちは!ゆうとです!

 

 

今回は

「遊ぶ」ことで広がる世界

についてお話します。

 

 

 

前回は野球以外の時間で

「遊ぶ」ことで心の余裕を

作るという話をしましたが、

 

今回は野球の中で「遊ぶ」

ことによって得られる世界

お話します。
f:id:legend2293:20190328005223j:image

 

 

この話を聞けば野球が楽しく

レギュラーへと突き進む道

開けます。

 

 

逆に聞いてくれなければ、

生涯イップスのまま

暗い野球生活が待っています。


f:id:legend2293:20190328005243j:image

 

 

そんなことになって欲しくないので

最後まで聞いてください!

 

 

では進みます。

 

 

 

野球をやっていなくても

知っているイチロー選手は

試合前にある「遊び」

取り入れています。

 

 

それは「背面キャッチ」です。


f:id:legend2293:20190328005234j:image

 

 

本人が意識してやっているかは

わかりませんが、あの「遊び」

を取り入れることによって

 

脳が活性化し、アドレナリンが

分泌され、常に最高の

パフォーマンスができています。

 

 

それは「遊ぶ」ことによって、

取り込まれる知識の速度が

異常に速くなっているからです。

 

 

 

これは医学的にも証明

されていて、大人より子供の方が

伸びる速度が速いのはそのため

なのです。

 

 

だからといって背面キャッチを

やれといっても、環境の

厳しいあなたは試合前に

そんなこと出来ませんよね?(笑)

 

 

なので、心の中でいいので

逆にその環境を使って

遊んでください。

 

 

遊ぶことによって新しい

発見を見つけることができます。

 

 

そうして純粋に遊ぶことによって

イップスという高い障害を忘れ

野球の楽しさに触れることが

できます。

 

 

 

なので、普段のプレーから

あなた自身が思いつく「遊び」

すぐに取り入れてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。