「遊ぶ」ことで生まれる余裕!?

こんにちは!ゆうとです!

 

 

イップスになってしまった

あなたは、常日頃から

イップスのことを

考えていると思います。

 

 

どうすれば治るんだろう

治し方がわからない

 

 

そんなことを考えながら

あなたは毎日気分が

落ち込んでいると思います。

 

 

僕もその1人でした。

正直なところ一番楽なのは

考えないことですが、

 

それでも野球になると

常にイップスを考えてしまう。

 

 

自分自身ずっとそうだったから

よく分かります。

 

 

 

 

なので今回は

「遊ぶ」ことの重要性

についてお話します。

 

 

これを聞いて考え方を

変えれば、必ずイップス

治る。

 

 

そんな方法を伝授します!

 

 

僕もこの方法を取り入れる

ことで1日で治り、

今では最高の野球生活

送れています。
f:id:legend2293:20190328004954j:image

 

 

僕の場合は気づくのが遅く、

高校で取り入れれません

でしたが、

高校野球をやっている

あなたなら、まだ全然

間に合います。

 

 

僕のようになって欲しくないので

今のうちに取り入れて欲しいです。

 

 

では進みます。

 

 

なんで、

 

あなたは人に投げると

暴投し、考えすぎて

しまうと思いますか?

 

 

それはあなたが

暴投することによって

チームに迷惑がかかる

メンバーから外される

 

 

と焦り、考えすぎてしまい

自分の世界に入ってしまって

いるからです!

f:id:legend2293:20190328004946j:plain

 

 

 

常に野球を考えているので、

どうしてもイップスのこと

を考えてしまい、余計に

焦ってしまう。

 

という負のスパイラル

ハマっていると思います。

 

つまり、心に余裕がないから

自分の世界に入ってしまうのです。

 

 

なので、「遊ぶ」ことによって

1度野球から離れてみましょう。

 

 

自分の趣味なり、

ぼーっとするなりして

完全に野球を忘れましょう。

 

 

そうすることによって

イップスのことを考えなく

なり、心に余裕ができます。

 

 

離れることによって

「野球がやりたい」

夢中になり、イップスのこと

なんか考えなくなります。

 

 

これこそがイップス

治すための必勝法です!

 

 

例を話すと、僕の場合は

高校の夏大直前に

過度なプレッシャーから

イップスにかかりました。

 

 

イップスになった理由は、

僕が入っていたチームは強豪で

監督も厳しく、チームメイトでも

お互いを高め合うため

厳しく接していました。

 

 

そこで何が怖かったのかと

言うと、ミスしたらベンチにすら

入れなくなったことです。

 

 

そのため僕は、

失敗したら試合に出れない

今までせっかく頑張ったのに

周りの目が怖い

 

などの理由で、

常にビビって野球を

やっていました(笑)

 

 

そんな僕は、引退して大学を

選ぶ時に、野球を楽しくできる

野球部を選ぼうと、正直自分より

かなり下のレベルの学校を

選びました。

 

 

感覚としては草野球を

やるような感覚でやれて

大学ではイップス全く

出なくなりました。

 

 

心に余裕を持つことによって

最高のプレーができるように

なったのです。

 

 

この考え方は自分次第で

いくらでも変えれます!

 

 

なので、高校野球をやっている

あなたがもし、最高のプレーが

したいのなら、今すぐにでも

「遊ぶ」ようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

今までは野球に

当てていた時間を、まずは

離れて、何も考えない時間

してみましょう!
f:id:legend2293:20190328005010j:image

 

 

必ず結果につながります。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。