9割の人が陥る危険な考え方

こんにちは!ゆうとです!

 

 

今回は

9割の人が陥る危険な考え方

についてお話します。

 

 

この考え方は

自分の本来のパフォーマンスを

妨げる最大の要因です。

 

 

思い通りのプレーができず、

ミスをする恐怖心を生み出す

原因だからです。

 

 

この考えを持っている限り

あなたは恐怖でボールがまともに

投げれないでしょう。

f:id:legend2293:20190328000622p:plain

 

 

 

僕自身も、暴投によるチームへの

迷惑を考えたらまともなボールが

行かないようになってました。

 

 

僕のようになって欲しくないので

最後までよく読んでください!

 

 

 

では進みます。

 

 

なら、危険な考え方とは

一体何なのか?

 

 

それは

「〜しなくてはいけない」

という考え方です。

 

 

例えば

ここで暴投してはいけない

結果を出さなければいけない

 

 

などの考え方です。

f:id:legend2293:20190328000719j:plain

 

 

イップスの人の多くは

この考えが多いです。

 

 

僕も中学、高校と厳しい環境で

育ったため、

怒られないように

失敗しないように

という意識が染み付いていました。

 

 

 

しかし、この考え方は

かなり危険です!

 

 

人間の脳はイメージしたことを

否定出来ないため、「〜しては

いけない」と思えば思う程、

そのイメージ通りになって

しまいます。

 

 

 

なら、どうすればいいか?

 

 

それは

「〜しよう」と思うことです。

 

 

たったこれだけの意識で

細胞が劇的に変化するそうです。

 

 

人間は主体的に行うことには

ストレスを感じにくいと

言われています。

 

 

「人間は脳でイメージしたことに

近づいていく」

というこの思考を逆手に取れば

いいのです。

f:id:legend2293:20190328000742j:plain

 

 

いいイメージを持てば持つほど

そのイメージに近づくことが

できるのです。

 

 

 

なのでまずは、四六時中

いいイメージだけを想像

してみてください。

 

 

動画を見てもいいので、

最高のプレーを想像

してください。

 

 

それだけでかなり

プレッシャーから解放

されるはずです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。